1日1歩3日で3歩、3歩進んだら2歩戻りたくない!

駅間徒歩の記録とか、徒歩の記録とかのウォーキング記録。主に週末に歩いています。

駅間徒歩の旅40 相鉄いずみ野線 そうにゃんだい(湘南台)駅から二俣川駅

駅間徒歩の旅40
ぽてぽて歩くわよ。だって私「徒歩鉄」ですもの。
相鉄いずみ野線 そうにゃんだい(湘南台)駅から二俣川駅


朝一番で、町内会のお仕事があったので、スタート時間が遅くても良いルートって言うことで、相鉄いずみ野線区間を歩く事にしました。
いずみ野線ルートは、駅間徒歩の旅3(旧名:徒歩の旅3 Facebook写真投稿)にて、歩いていたのですがその時は、南万騎が原駅に着いた段階で終わりにしてしまったのと、当時「駅メモ」をやっていなかったので未チェックイン駅になっているので、歩くことにしました。
これでまたコンプ路線が増えます。にしししし。
 
 
今回は、iPhoneのマップのルート案内にて歩いていきます。(前回はgoogle mapを利用)
音声だけの案内だと、iPhoneのマップアプリの方が何度も画面を確認する必要が無いので便利です。

※一度来たことあるルートだったので殆どルート案内無しで歩きましたが。
 
 
 
駅間徒歩の旅タイムテーブル

10:50 相鉄いずみ野線 そうにゃんだい駅(湘南台)

f:id:yuakuma:20181110150258j:image

改札の中にあるので、この写真を取る為に、あえて二俣川経由で湘南台駅に向かったさ。そうにゃんだい。

 

ゆるキャラの中では、「せやまる」に次いで、マイフェイバリットキャラ。

せやまるが、ゆるキャラなのかどうかは置いておくことにしよう。


11:17 相鉄いずみ野線 ゆめが丘駅

f:id:yuakuma:20181110150419j:image

 

和泉川沿いを歩いていずみ中央駅を目指しました。

この辺は一度歩いているので、「この前通ったね」的な会話をしつつ川を見ると大量なコイが。

f:id:yuakuma:20181110150443j:image

近づくとエサが貰えると思っているのか、ワラワラと集まってきました。

何匹かはパクパクしていたので、恐らく餌付けされてると思う。


 f:id:yuakuma:20181110150511j:image

早くも、小腹減ったのでオヤツ。

賞味期限が今月までの保存用乾パン。

意外と美味しいんですよね。コイツ。

コイにはやらずに、わたくしめが美味しく頂きました。


11:42 相鉄いずみ野線 いずみ中央駅

f:id:yuakuma:20181110162234j:image

f:id:yuakuma:20181110150656j:image

 
12:12 相鉄いずみ野線 いずみ野駅

f:id:yuakuma:20181110154947j:image

 

いずみ野駅周辺のベンチで、ランチタイム。

主に、おにぎり。そして、おにぎり。

今日持ってきたのは、おにぎりとお茶だけです。

あ、保存用乾パンがもう一つ入っていました。

f:id:yuakuma:20181110154954j:image

f:id:yuakuma:20181110154944j:image

ぽんずも食べるので小振りサイズ。


f:id:yuakuma:20181110154951j:image

この木なんの木、気になる木。

ハッサク?


13:01 相鉄いずみ野線 弥生台駅

f:id:yuakuma:20181110162212j:image


13:29 相鉄いずみ野線 緑園都市駅

f:id:yuakuma:20181110161857j:image

 

f:id:yuakuma:20181110162826j:image

急では無いけど、この後かなりの距離を登っていく。


13:52 相鉄いずみ野線 南万騎が原駅

f:id:yuakuma:20181110162702j:image

前回は、どんが靴擦れを起こしちゃって、この駅到着後に電車に乗って帰っちゃったんだよね。

今回はちゃんと二俣川駅まで歩きます。

 

f:id:yuakuma:20181110161942j:image

撮鉄ヨロシクって事で。

タイミング良く電車が来たのでパシャり。


f:id:yuakuma:20181110161939j:image

二俣川駅は、もう間近。

ぽんずも随分と足取り軽くサラッと歩き通す。


相鉄線 二俣川駅

f:id:yuakuma:20181110162254j:image

本日の目的駅に到着。

しかし、久し振りに来たら駅の工事が終わっていて、かなり綺麗になってるし。

今度ゆっくり散策しようかな?


駅間徒歩の旅40 結果

f:id:yuakuma:20181110154708p:image
f:id:yuakuma:20181110154712p:image


神奈川県 残り26 駅 (駅メモ)

f:id:yuakuma:20181110154345p:image

 

番外編

f:id:yuakuma:20181110154043j:image

ぽんずは、この為に歩いたと言っても過言では無い。