1日1歩3日で3歩、3歩進んだら2歩戻りたくない!

駅間徒歩の記録とか、徒歩の記録とかのウォーキング記録。主に週末に歩いています。

駅間徒歩の旅38 湘南軌道 二宮駅跡 から 湘南軌道 秦野駅跡 + JR御殿場線 相模金子

駅間徒歩の旅 38
ぽてぽて歩くわよ。だって私「徒歩鉄」ですもの。
湘南軌道[廃路線] 湘南軌道 二宮駅跡から湘南軌道 秦野駅跡
 
今回は廃線になった路線となるのですが「駅メモ」では、しっかりと駅数にカウントされているので、コンプリートの為にシブシブ(ウキウキ)行って来ました。
ちなみに、駅チェック用としてiPhoneアプリの「駅メモ」と「i降りつぶし」を利用しています。
 
 
今回、町内会の会合があったのでちょっぴりスタート時間が遅れるので手頃距離で未踏扱いの駅に行く事にしました。
子供らはお友達とのお約束があるらしく不参加。残念。次回以降に期待‼️


駅間徒歩の旅タイムテーブル
12:14 JR 東海道線 二宮駅
徒歩スタート地点である、湘南軌道 二宮駅跡へは徒歩で。
 
各駅跡までのルート案内は、グーグル先生にお願いしました。
本当にグーグル先生は物知りで非常に助かります。

今回は「湘南軌道秦野駅跡」とかで検索するとその場所まで迷う事無く辿りつけました!

 

12:22 湘南軌道 二宮駅
 f:id:yuakuma:20181028171303j:image
 
12:38 湘南軌道 中里駅
 f:id:yuakuma:20181028172006j:image
 
12:54 湘南軌道 一色駅跡

f:id:yuakuma:20181028171341j:image
f:id:yuakuma:20181028171331j:image

f:id:yuakuma:20181028173858j:image
f:id:yuakuma:20181028173903j:image


13:09 湘南軌道 下井ノ口駅跡

f:id:yuakuma:20181028171539j:image

f:id:yuakuma:20181028171533j:image

 

13:26 湘南軌道 上井ノ口駅跡

f:id:yuakuma:20181028171640j:image
f:id:yuakuma:20181028171646j:image


13:46 湘南軌道 大竹駅跡

f:id:yuakuma:20181028171740j:image
f:id:yuakuma:20181028171735j:image


14:02 湘南軌道 台町駅跡

f:id:yuakuma:20181028172322j:image
f:id:yuakuma:20181028172337j:image

 

14:07 歩きながらのランチタイム

f:id:yuakuma:20181028174809j:image

お行儀最高に悪いですがパクパクしながら、目的地目指してます。

いや、落ち着いて食べれる場所を探すのめんどくさいですもの。

ゴミはポケットインでお持ち帰りですわよ?


14:13 湘南軌道 秦野駅
f:id:yuakuma:20181028172445j:image
f:id:yuakuma:20181028172450j:image
 
これで湘南軌道はコンプリートです。
せっかく秦野まで来たので、チェックイン忘れをしでかしたJR 御殿場線の「相模金子駅」も合わせてチェックインしに行きました。
徒歩の旅旅なので当然徒歩で。徒歩圏内でしょでしょ。

f:id:yuakuma:20181028172800p:image


15:02 小田急渋沢駅
駅前にある公衆トイレでトイレ休憩。
ここの公衆トイレはかなり綺麗でビックリ、いやスッキリした。

f:id:yuakuma:20181028172751j:image
 
15:24 撮鉄よろしくで一枚

f:id:yuakuma:20181028173005j:image


16:04 小田急新松田駅

f:id:yuakuma:20181028173033j:image

ここからJR御殿場線相模金子を目指す。

書き起こしてから気がついたけど、JR御殿場線松田駅の方がよかったのでは?

んー、後の祭り。

ちなみに、JR御殿場線の改札口は道路渡ったちょっと先という近さです。

距離的にはあまり変わらないって事で。


16:26 JR御殿場線 相模金子

f:id:yuakuma:20181028173116j:image
駅間徒歩の旅33 (facebook投稿)にてJR御殿場線を歩いた際に写真だけ撮って駅メモでチェックイン忘れをしてたみたい。まー、忘れててももう一度行けば良いか的な。
※既に歩いて踏破済みの駅なのに、チェックイン忘れの駅が数駅あるのは内緒。コンプにはチェックインが必要なので、都合付けて行きます。


16:46 小田急新松田駅

f:id:yuakuma:20181028174442j:image
この駅からの方がお家に帰りやすかったので、新松田まで戻りましたとさ。


駅間徒歩の旅38 結果
f:id:yuakuma:20181028174536p:image
f:id:yuakuma:20181028174530p:image
 
神奈川県 残り32駅 (駅メモ)

f:id:yuakuma:20181028174616p:image