1日1歩3日で3歩、3歩進んだら2歩戻りたくない!

駅間徒歩の記録とか、徒歩の記録とかのウォーキング記録。主に週末に歩いています。

駅間徒歩の旅44SP 2日目 JR東海道線 沼津駅から熱海駅

駅間徒歩の旅44SP

今日も今日とてぽてぽて歩くわよ。だって私「徒歩鉄」ですもの。1泊2日の泊りがけスペシャル。足が痛いけど歩かなきゃ帰れません。2日目。

JR東海道線 沼津駅から熱海駅

 

f:id:yuakuma:20181202235813j:image

寝カフェもとい、快活CLUBに入ってシャワーを浴びすぐさま寝ましたとさ。疲れきっていたと言うか、初お泊り徒歩と言う事で写真を取る事まで気が回らず。

唯一撮っていた就寝直前の一枚のみ。

店舗内は綺麗でとても過ごしやすかったです。

強いて言えば、ドリンクの自販機(無料ですけど)の2台中の1台が故障していたくらいですかね。残念だったのは。

 

7:30 起床

ナイト8時間パックにおさめたかったので、大慌てで出発準備を整えて快活クラブ沼津店を後にする。しっかりと寝てましたね。いやはや。

退店予定時刻ギリギリになってしまったので、モーニングは次の機会にお預けです。

 

ネットの口コミ通り素敵なお店でしたので、機会があればまた利用させて頂きます。

 

JR東海道線 沼津駅 8:11 着

f:id:yuakuma:20181202235943j:image
f:id:yuakuma:20181202235947j:image

お腹空いたなー、まずはコーラで誤魔化すか。

牛丼が食べたい。

 

JR東海道線 三島駅 9:19 着

f:id:yuakuma:20181203000015j:image
f:id:yuakuma:20181203000037j:image

駅前のミニストップでおにぎりと辛口チキンを頂く。

辛口チキンは割と辛口で美味しかったです。

でも、今は非常に牛丼が食べたい。つゆだくだくで。あ、卵も欲しいです。

 

全く静岡感ある食事をしてないなぁ。目的が徒歩制覇なので仕方がないです。観光は機会が有ればと言う事で。


9:52 三嶋大社

f:id:yuakuma:20181203000142j:image

寄り道する余裕無しだったので、遠くからパシャり。


f:id:yuakuma:20181203000349j:image
f:id:yuakuma:20181203000401j:image
f:id:yuakuma:20181203000344j:image

畑脇を超え、川沿いを進んでいく。

足はパンパン。痛みも有って万全では無いけど、歩けるものだ。

川を越えると山登りが待っていました。
f:id:yuakuma:20181203000353j:image
f:id:yuakuma:20181203000408j:image
f:id:yuakuma:20181203000357j:image

道?まだまだ序の口。距離や時間優先なのか、この手の道遭遇率高いなぁ。


JR東海道線 函南駅 11:09 着

f:id:yuakuma:20181203000442j:image

かんなみ駅に到着。

普通に読めませんでしたが何か?


f:id:yuakuma:20181203000446j:image

朝購入したコーラが尽きたので、追加ドリンク。

モーニングなコーヒーを頂いて無かったので、贅沢カフェラテで一息。

 

f:id:yuakuma:20181203131225j:image

ここからは登山道ぽい道を登っていきます。日が出ている間に来ないと通行は無理、生命の危険を感じますね。

f:id:yuakuma:20181203000718j:image
f:id:yuakuma:20181203000722j:image
f:id:yuakuma:20181203000752j:image
f:id:yuakuma:20181203000810j:image
f:id:yuakuma:20181203000711j:image

登ったら降りる自然の摂理。
f:id:yuakuma:20181203000656j:image
f:id:yuakuma:20181203000726j:image

舗装された歩きやすい道路率が低い気がする。
f:id:yuakuma:20181203000729j:image
f:id:yuakuma:20181203000735j:image

コウヨウキレイダナー(余裕皆無)

f:id:yuakuma:20181203000644j:image

もうね、気が着くとこうなってるのさ。何の種子か解らないけど。一杯つくの。

f:id:yuakuma:20181203000703j:image
f:id:yuakuma:20181203000714j:image

ようやく歩きやすそうな道路が見えました!

f:id:yuakuma:20181203000742j:image
f:id:yuakuma:20181203000757j:image
f:id:yuakuma:20181203000647j:image

ただし、この手の道路は歩道が無いので気を付けないと非常に危険なのです。子連れじゃ怖くて歩けないです。


f:id:yuakuma:20181203000707j:image

足に追い打ちをかけるかの急勾配の下り坂。

4kmも続くらしいですよ?地獄です。


f:id:yuakuma:20181203000806j:image

ミニストップを発見。ドリンク飲んでリフレッシュ。ゲームな世界では無いので痛みが瞬間で消えるとか無いです。


f:id:yuakuma:20181203000738j:image

ようやく海が見えてきた。

目的の来宮駅はもうすぐ。


JR東海道線 来宮駅 14:21 着

f:id:yuakuma:20181203000651j:image

やっと着いた!一駅区間が長くて大変でした。ここから熱海駅までは距離も無いので淡々と歩きます。


JR東海道線 熱海駅 14:52 着

f:id:yuakuma:20181203000846j:image

この後、ゆっくり温泉に浸かって♨️

なんて言うイベントは発生せずに、お家に帰りましたとさ。

 

だって、町内会の理事会があるので急いで帰らなくては駄目だったのです。残念。

 

 

駅間徒歩の旅44SP  2日目の結果

f:id:yuakuma:20181203192522p:image
f:id:yuakuma:20181203192527p:image

 

静岡県 残り??駅 (駅メモ)

f:id:yuakuma:20181203192706p:image