1日1歩3日で3歩、3歩進んだら2歩戻りたくない!

駅間徒歩の記録とか、徒歩の記録とかのウォーキング記録。主に週末に歩いています。

駅間徒歩の旅48SP 前夜祭

駅間徒歩の旅48SP 前夜祭

ぽてぽて歩くわよ。だって私「徒歩鉄」ですもの。

仕事チャイムダッシュして、現地(スタート地点)入りをしての

初の長時間トライアル。己の限界は如何程に?

 

内房線 館山駅から千葉駅方面に行けるところまで行ってみる!

 

当初、仕事でイベント視察後に館山駅に向かう予定だったのですが、仕事の関係で視察中止となってしまったので、仕事チャイムダッシュになりました。

想像していたよりは、早く付けて幸せ。アクアライン万歳。高速バス万歳でございます。

 

宿泊したのは、立山駅徒歩一分なゲストハウス「ポセイドン」。

ビジネスチックなホテルや、寝カフェがなかったので、比較的に安価なゲストハウスを予約して行きました。

ぶっちゃけ、安価だったので期待しては居なかったのですが、部屋は綺麗だし、一人ではもったいくらいの広さで良い意味で驚いた。 

f:id:yuakuma:20190130002204j:image
f:id:yuakuma:20190130002208j:image

内房線攻略の拠点としては申し分ない。次回、内房線の残り鴨川方面への攻略時にココをスタート地点として使えればなぁと思う。(他の選択肢があまりないのは秘密)

 

部屋内を確認したら、晩ご飯を調達しに夜の館山の街を徘徊。

寒いのと明日の徒歩が待っているので、そんなに長くは徘徊できませんでしたが。

 

f:id:yuakuma:20190130002301j:image

ちょっと歩けば海が見える海岸に。真っ暗で何も見えませんけれども(^-^;
f:id:yuakuma:20190130002309j:image

夜の館山駅舎。おしゃれな印象。
f:id:yuakuma:20190130002313j:image
f:id:yuakuma:20190130002306j:image


wbsも終わったし、明日の行程をまとめつつ呑んで明日に備えよう。

f:id:yuakuma:20190130002337j:image